トップページ » きくちゃんの旅紀行

旅行シーズンもいよいよ大詰め!

11

新潟県村上市瀬波温泉より

uud

旅っていいですよね。

思い出作りです。

メモリーとして何十年かしたら記憶がよみがえり久しく思うでしょう。

09

この子が大きくなった時に、感謝の気持ちが心からにじみ出るのでは・・・。

みんなで楽しく旅行へ行きましょう。

社長

35年前の民宿オーナー

当時は女の子から人気でしたが、今では。

瀬波温泉海岸通り 温泉のある民宿

皆様のお越しをお待ちしております。

by kikumoto21.com  at 19:31  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

大毎名水 鰈山清水―瀬波温泉民宿より

07

新潟県村上市高根集落から車で約10分

天蓋地区を通り鰈山清水に到着

広い道路沿いにあるから誰でも名水を汲むことができます。

冬期は車は通行止めでいけませんが・・・。

11

スノーモービルで冬は何かの企画で名水を目指せるらしいです。

僕もスノーモービルで雪上を走行してみたいです時間

これからは雪解けが進んでくるからどのような景色を目のあたりに出来るんだろうと想像膨らましています。

008

鰈山清水に車で行けるように通行止めが解除になったらドライブがてらに行きたいです。

村上市瀬波温泉

温泉民宿きくとより

by kikumoto21.com  at 19:29  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

[民宿きくもと]瀬波温泉鮮魚センターに

05

昨日、私たちスタッフ一同は瀬波温泉にある瀬波温泉鮮魚センターに行って参りました。

ちょうどお昼時でしたから1Fの食堂で軽く昼食をとりました。

岩のりラーメン600円を2名が注文しました。

10

大盛りの岩のりがどんぶりの上に和食

味も潮の香りがすごかったらしいです105

他の2名はあっさりと中華ラーメン(500円)を他の2名が注文

※すべて販売機で券を購入。

111

ワカメが半分を占めてあっさりスープは注文した2名にはピッタリだったそうです。

鮮魚センター内は魚がこの天気で(全国的に大荒れ)すから陳列してる鮮魚は少なめでした。

701

ぜひお越しください。

村上市の民宿

瀬波温泉の民宿

新潟県北部を代表する唯一の温泉民宿

スタッフが心よりお待ちしております。

by kikumoto21.com  at 08:58  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

今年度最後の休みを満喫・瀬波温泉民宿

023

瀬波温泉 温泉民宿きくもと

多忙だった今までに対して今年の営業を残し最後のお休みを満喫中です。

今回は魚沼市大浦に行って、赤城山西福寺へ。

025

幕末の巨匠 石川雲蝶さんの素晴らしい彫刻作品を見てきました。

すかし彫りなど・・・撮影禁止なのでこの目でしっかりと・・・。

35

他のお寺様もめぐりました。

しかしこの雲蝶さんの作品見事でした。

203

ほんとに行って良かったです。

205

子供も真剣に見学

206

仁王像も・・・かっこよかったです。

207

瀬波温泉民宿 きくもと

色んな所へ出向いて勉強できて今回も最高でした!

g

本日は寒い一日になり、関東も雪が。

by kikumoto21.com  at 10:23  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

瀬波温泉海水浴場のきれいな民宿です

30

当民宿は瀬波温泉海水浴場前の民宿です。

その民宿の名前は『民宿きくもと』でございます。

14

おいしいさかな食べたいですよね!

日本海の幸コースでどうぞ

村上の地酒と共に・・・。

312

皆様のお越しをお待ちしております。

元祖民宿と言う昔から一つも変わってない宿もありますが、一番最初に当温泉で始めたらしいです!

私たちは『元祖民宿と言う宿』とは親交が全くないので、お客様から問い合わせを多く受けますが毎回ノーコメントです。

瀬波温泉民宿と言えば・・・やっぱり民宿きくもとでしょう!

by kikumoto21.com  at 19:46  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

ゴールデンウィークの予約もおおむね・・・

63

ゴールデンウィーク前の最後の休日を満喫

スタッフも同様。

明日から予約担当、作業・段取り担当、調理担当者がそれぞれ自分の担当を責任もって工面します。

03

お電話にてゴールデンウィークの御予約を引き続き受付けております。

お早目に御予約をどうぞ。

by kikumoto21.com  at 19:16  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

瀬波温泉民宿と言えばきくもとさんでしょう!

瀬波温泉の民宿と言えば・・・

瀬波温泉海水浴場近くの温泉民宿きくもと

11

オーナーはいつも現場管理に予約状況を把握してスタッフ全員に指示を出してます。

16

接客主任は本日の管理者として勤務しております。

ゴールデンウィークの予約受付中です。

最近は7月、8月の予約電話が多数掛かってきます。

とりあえずは5月、6月をメインに受付させて頂いております。

97

御予約お待ちしております。

by kikumoto21.com  at 14:33  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

瀬波温泉から胎内市乙宝寺へぶらりと

瀬波温泉海水浴場前の温泉民宿きくもとより

ぶらりと車で15分くらいの場所にある胎内市乙宝寺へ。

01

実物はもっと時代を感じさせる建造物にみえます。

011

初めて行ってゆっくり見学して参りました。

21

私たちのほかにたくさんの方々がおりました。

かなり知名度高く、まさに重要文化財そのものでした。

20

災いなく、幸せで健康で生活できますように・・・。

445

みなさま、温泉民宿きくもとにいらっしゃいませ!

心からお待ちしております

12

新潟県村上市瀬波温泉2-9-21

温泉民宿 きくもと

担当佐藤でした。

by kikumoto21.com  at 09:51  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

いよいよシーズン迎えます[瀬波温泉民宿]

11

新潟県村上市瀬波温泉

瀬波温泉海水浴場前の温泉民宿

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

01

瀬波温泉海岸上空を撮影しました。

何とも言えない美しい空

26

これから散歩が楽しくなる季節へ

54

みなさま、心からお待ちしております。

071

おばあちゃんと小さなかわいい男の子が一緒に御予約のお電話をお待ちしております!

by kikumoto21.com  at 20:02  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

優雅な休日を久しぶりに満喫―瀬波温泉民宿

28

実に久しぶりのお休みです。スタッフ一同リラックス・ディー!

31

みんなで美味しいものを食べて談笑してます。

72

明後日からまたフル操業の毎日が・・・。

76

今日はゆっくり休業、こんな日も本当に必要です。

221

瀬波温泉海水浴場前の温泉民宿より

by kikumoto21.com  at 19:56  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)

夕日のきれいな瀬波温泉 民宿きくもと通信

311

本日担当します田中みなみです。

本日は休業日ですが、予約が多く私だけ電話当番しております。

今週土曜日から秋の行楽シーズン突入を予感LOVE

青木オーナーは完全休日でしたが、本日夕方から予約受付当番してくれるようです。

お昼に御馳走をメールで送ってくれてきました写真

みんな、いいなぁ~!

2

他のパートさんたちは・・・

20

五目旨煮ラーメン、マグロ丼など。

req

夕日の美しい瀬波温泉

ご宿泊は瀬波温泉海水浴場前の温泉民宿

きれいな民宿きくもとへ、お越しください。

by kikumoto21.com  at 15:16  | Permalink  | Comments (0)  | Trackbacks (0)